ベルクの掲示板 24508


2013 日本シリーズ 巨人vs楽天

1:ハート :

2013/10/30 (Wed) 03:06:00

日本シリーズ第3戦

  巨人1ー5楽天   (巨人 1勝2敗)

弱い!弱すぎる!!
3戦終わっての打率  巨人 .138   楽天 .313

勝てるわけないですわ。
阿部 3試合でヒット1本  高橋ヨシノブ 未だノーヒット  ロペス ノーヒット
村田も坂本も亀井も1割台。

杉内も2回もたず4失点ノックアウト!

こりゃ相当重症ですな。マー君が来たら勝てないので、実質今日の負けで王手をかけられたも同然です。

原監督の顔から今日の始球式のときの笑顔が完全に消えました。
ちょっと危機感をもつのが遅いかも・・・・・。

明日は何とか勝って欲しいが・・・・・。

14950
2:ベルク :

2013/10/30 (Wed) 03:15:57

う~ん(-.-;)

こんなはずじゃなかったんだけど・・・。

打てませんな。

ピッチャーは良いです。が、今年の杉内はこれがあるから信用できんかった。

ホールトンは大丈夫な気がするんで、あとは打線!

まぁー水物と言われてますんで今日は打つでしょう。

何はともあれ今日勝たないとやばいですね。
3:ハート :

2013/10/30 (Wed) 23:03:53

日本シリーズ第4戦

  巨人6ー5楽天   (巨人 2勝2敗)

勝ったあ!!

って、全然そんな気がしない勝ち方です。

満塁、満塁と攻めて、中軸打線が全く打てない!
決勝点は寺内の当たりそこねのポテンヒット。
何度でもとどめをさす場面はありましたが残塁の山。

ホールトンも杉内に続き序盤でノックアウト!

2勝2敗のタイとはいえ、まだ押し込まれている気がします。

楽天は則本、マー君、美馬の3本柱を残しているのに、巨人には、内海と、菅野しかいない。
今日が終わっても3割越えの楽天打線と未だ1割半ばの巨人打線。

普通に危ないですなあ。(苦笑)

楽天にはある意味、仙台で星野監督胴上げがシナリオになった負けでそんなに痛くないもんね。

明日巨人が勝ってやっとタイ位の気持ちです。

ここまで来てチームが下降線というのは辛いなあ。(泣)
4:ベルク :

2013/10/31 (Thu) 12:33:00

うわっ!今日もやられた!と思いきややっぱり巨人!やってくれました。
打線は水物、なんだかんだで6点取ってるし。もっと取れたけどそのへんは次に残して
おきましょう。

しかし、星野さん、余裕ですな。
予告先発、辛島?よう知らん。3勝4敗4.42の成績。

内海の好投と打線の目覚めで、本日王手ですな。

チームが下降線なんてとんでもない。落ちるとこまで落ちて今まさに上昇気流に
乗ろうとしてます。わっはっはーヾ(@^▽^@)ノ
5:ハート :

2013/10/31 (Thu) 23:05:48

日本シリーズ第5戦

  巨人2ー4楽天   (巨人 2勝3敗 楽天 初の日本一に王手!)

   通算打率  巨人 .153 楽天 .298
 

最悪な負け方です。

相手の5番目の先発投手を打てず、それでも、内海、中継ぎ投手が頑張り、悪いながらも、
底力で同点に追いつきましたが、何ですか9回の攻撃は?
延長が既定のごとく、代走も送らず、代打も出さない。
勝負をかけて攻める姿勢が全く見れませんでした。
結果はあえなく凡退。

星野さんが延長でランナーに出た則本をエンドランで走らせたのとは好対照でした。

そして延長、シーズン中にも打席に立たない則本に四球?そして死球。自滅。
そりゃあ負けますわ!

泣くな西村!悪いのはお前だけじゃない!

残念ながら先が見えてきましたね。
6戦でマー君にやられて、ハイ終わり!でしょう。
だって、反撃、挽回する良い材料が投打ともにありませんから。

落ちるとこまで落ちて今まさに、また落ちました。(苦笑)

でも、ファンとしては祈りたい

去年のCS中日戦の夢よもう一度!!

6:ベルク :

2013/11/01 (Fri) 18:03:38

今日は移動日。
試合がなくて寂しいですが、いい気分転換になってたらいな。

明日は、菅野とマー君。
マー君も、そろそろ負けてもいいんじゃない?どんなに凄い投手でもいつかは負ける。
それが明日と見た!!

もしマー君に抑えられて楽天が日本一となった暁には、
今まで買い控えていたアウトドア商品を、楽天会員の特典、恩恵をたっぷり受けながら
大量購入したいと思います。

14972
7:ハート :

2013/11/02 (Sat) 23:58:19

日本シリーズ第6戦

  巨人4ー2楽天   (巨人 3勝3敗 楽天   巨人40年ぶりシリーズ連覇に逆王手!)

やりました!
難攻不落のマー君を崩して逆転勝ち!!
ロペス怒りの同点ホームラン!!
ヨシノブ、いぶし銀の逆転タイムリー!!

おとといの楽天の勝利のお立ち台のもう勝ったぞ!!
の雰囲気を覆す、お目覚めの連打連打!!

本日、選抜まであと1勝で倉敷商は負けて甲子園はダメになりましたが、ジャイアンツは踏ん張りました!
(関係ないか。苦笑)

菅野、ナイスピッチング!!

さあ!最終決戦だああああ!!
ああああ、あん?
杉内?

う~ん、不安だなあ。
前回ボコられてるからなあ。
打線に奮起してもらうしかないです。相手は美馬。

世紀の最終戦!
頼む!!祝勝会がしたい!!

8:ベルク :

2013/11/03 (Sun) 01:00:34

やはり思った通りマー君を打ち崩してくれました。
しかし、敵ながらあっぱれ!!完投160球!しかも最終回の気迫のピッチング!
鳥肌が立ちました。

やっと本来の巨人に戻りつつあります。
さすがに杉内も2度目はないでしょう。背番号18ですから。

しかし、少しでも不安定だとすぐに澤村に続けるでしょうね。磐石の投手リレーで
日本一です!

田中で負けた楽天はショックが大きい意。流れは巨人ですね!
9:ハート :

2013/11/03 (Sun) 22:07:58

最終決戦!

日本シリーズ第7戦

  巨人0ー3楽天   (巨人 3勝4敗 楽天)
             楽天 初の日本一達成!!

東北楽天、日本一おめでとうございます。

やはり、昨日の私の不安が的中しました。
最終戦にちゃんとした先発が残っていたほうが勝ちました。

内海と菅野の2人だけではどうしようもありません。
打線も昨日目覚めたかと思いましたが、今日は美馬に完璧におさえられました。

最後は勝ちたい気持ちの強い方が勝ったかな?

川上さんに勝利を捧げたかったのですが、残念でした。

また、来年に期待しましょう。

う~ん、しかし、ここまで来て負けるのは本当に悔しいですね。(泣)


10:楠戸侯子 :

2016/02/08 (Mon) 20:32:24

水曜日空いた時間があったらパーマお願いしたいんだけど?出来たら午後


  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.