ベルクの掲示板 24515


2012日本シリーズ 巨人vs日本ハム

1:ベルク :

2012/10/24 (Wed) 00:20:30

いよいよ25日から2012日本シリーズ開幕です。

さわやか系監督対決、原vs栗山!

泣いても笑っても今年のプロ野球ファイナル。

エキサイトしていきましょう!!

11408
2:ハート :

2012/10/24 (Wed) 23:04:20

来たあ!待望の日本シリーズスレ。
良く実現しましたな。ほとんど諦めてましたから。(苦笑)

ただ、良いニュースは伝わってきませんね。
杉内は、ほぼ絶望と言って良いでしょう。
未だに、キャッチボールしかできない調整で、大事な一戦に登板できるわけがない。
実戦感が戻りません。

手負い同士で中日とクライマックスを戦いましたが、日本ハムは万全の状態で待ち受けています。
エースの吉川、武田をはじめ、リリーフ陣も超強力です。

杉内がいて、五分と思っていましたから、かなり厳しいです。
まあ、クライマックス突破の勢いに期待するしかありませんね。

その前に明日の運命のドラフトです。
気持ちよく日本シリーズに向かうためにも、菅野をすっきりと獲れるか?!!!
3:ベルク :

2012/10/25 (Thu) 17:14:43

栗山監督が全試合DH制を提案ってニュースが流れてるけど、
こっちとしては、全試合DH制廃止を提案したい!!(笑)

11440
4:ハート :

2012/10/25 (Thu) 20:36:37

獲ったど~~~~~~~!!菅野を~~~!!
                      by原監督

獲ったど~~~~~~~!!藤浪を~~~!!しかも4分の1の抽選で!!
                      by和田監督

これで、未来の巨人ー阪神は盛り上がるね。
菅野は即戦力でやってもらわんと困りますが・・・。
5:ハート :

2012/10/27 (Sat) 22:21:25

第1戦 巨人8-1日本ハム

いやあ、完勝でしたね。
もう、ジャイアンツの良いところばかりの試合でした。
内海、7回無失点。
ボウカー、8番先発で5打点。

え?日ハムってこんなに弱いの?

いやいやちょっと待ってください。
こんな感じ、ついこの間見た風景ですよね。

そう、中日ー巨人のクライマックスシリーズです。
死闘を制してそのままの勢いでなだれこんできた巨人。これ、あの時の中日と同じ。
楽々突破して間が空いてしまった日本ハム。これ、あのときの巨人と同じ。

油断してはいけない、日ハムがいつ目覚めるか。
勝てる時にきっちり勝っておかないと。
明日もとっておかないと苦しくなると思いますよ。
今度はクライマックスとは違って、敵地に乗り込まなくてはなりませんから。

まずは1勝おめでとう!
気を引き締めて明日も頑張れ!ジャイアンツ!!
6:ベルク :

2012/10/27 (Sat) 22:42:28

幸先いいですね~。見事な勝利でした。

Bowが大爆発!5打点ですか!?すばらしい!
先発全員安打の14安打。
最後ゴンザレスがホームランを打たれ完封リレーは出来ませんでしたが内海の7回2安打
無得点は圧巻でした。

明日もこの調子で「明日も勝つ!!」

11480
7:ハート :

2012/10/29 (Mon) 14:25:34

第2戦 巨人1-0日本ハム

前日とは真逆の試合となりました。
長野のスミ1ホームランのみで追加点が取れず、相手の拙攻にも助けられ、
あと、何と言っても澤村の気迫の投球(阿部の気合い注入アシストあり(笑))
が見事でした。

9回に何で投手を代えるのか、テレビの前でツッコミを入れてましたが、
まあ勝ったから良しとしましょう。(苦笑)

これで優位には立てましたが、明日からは敵地です。
日ハム打線が目覚める前に一気に行きたいところですね。

澤村「明後日も勝~つ!」
8:ベルク :

2012/10/30 (Tue) 16:12:12

なんか、このまま行っちゃいそうな雰囲気。
連勝で見る側も凄くリラックスできてる。
と言うことは選手たちも力が抜けて非常にいいパフォーマンスを発揮してくれそう。

もうちょとはらはらドキドキさせてよ。(笑)
CSの時ほどの緊張感がないなあ~。(応援側)

理想は、今日は負けて明日勝って王手。
でも次負けて3勝2敗で東京ドーム決戦がいいな。w

11542
9:ハート :

2012/10/30 (Tue) 22:55:32

ベルクさん、あま~~~~~~~い!!
パリーグチャンピオンはやはり強かった。

第3戦 巨人3-7日本ハム

そんなに簡単にはいきませんよ。
CSの前半の巨人のように、日ハム打線は眠っていただけですから。
それをホール豚が起こしてしもうたあああ!!

先発全員安打で、日ハム打線大爆発!!
ジャイアンツ防戦一方。点を返してはとられ、また取ってもすぐ取り返され・・。

今日負けたのも痛いですが、それ以上にチームの柱、阿部の途中交代が気になります。膝の違和感?
阿部なしでは考えられないチームですので。
今日も、5,6番が打っていたらわからない展開になっていましたが、そこでプツンと切れてます。
阿部以外に4番がいません。

明日勝つ?宮國で?
結構厳しいですね。阿部が出られれば良いですが。目覚めた日ハム打線は手ごわい。
それにしても、稲葉ジャンプのカメラの揺れは凄い。(苦笑)

明日負けると逆に追い込まれた気分になりますよね。
宮國の若き勢いに期待しましょう。
王手をかけてくれ~~~~!!
10:ベルク :

2012/10/31 (Wed) 18:00:45

おお!予定通り昨日負けました。(笑)

とういことは、今日は宮国で勝ちます。
面白くなってきました。
打線も好調です。いつものように抑えれば最小得失点差で勝つでしょう。

今日は3-2で巨人の勝ち!

11611  最上部のアクセスカウンターもカウントが多いですね。みんな見てるのかな?書き込みしてね♪
11:ハート :

2012/10/31 (Wed) 23:13:58

ベルクさん、あま~~~~~~~い!!
マジでやば~~~~~~~~~い!!(苦笑)

第4戦 巨人0-1日本ハム(延長12回サヨナラ)

予想以上に宮國は良く投げた。
西村が全部ぶち壊した。

でも彼は悪くない。
調子が悪いのを分かっていて使ったやつが悪い。
まだマシソンとか残っていたのに・・・。

それと何と言っても1点も取れん打線が悪い。
いや、高橋も村田も調子が悪いのを分かって打線の中心に、
また小笠原なんかを上位で使ったやつが悪い。

選手は頑張りました。
でも、僅差の接戦でしたが、全く勝てる気がしませんでした。
何とか15回まで持ちこたえて引き分けにして欲しいとだけ願っていました。

第8戦までもつれても、東京ドームでできるからです。
願いもむなしく敗れました。

でも、まだタイです。
いや、やはり今日の打線ではどうしようもないですね。
阿部が帰ってこなければ、残念ながらベルクさんの予想もむなしく王手をかけられて、
東京に戻ることとなりそうです。

明日なんて、もうチームの勢いが違うでしょうから。(涙)





12:ベルク :

2012/11/01 (Thu) 01:09:31

まあまあハートさん、そんなにうろたえなさんな。
まだ2勝2敗のイーブンになっただけですがな。

宮国は予想通りナイスピッチングでした。
最小得失点差の予想も当たり、巨人が勝つ予定でしたが、残念です。

初回の1アウト1,3塁で先取点が取れなかったのが痛かったかな。
それと、9回の2アウト満塁で代打石井の打球が完全に抜けたと思ったのが中田に好捕
されたのが痛かった。

ヨシノブも村田もヒット打ったし調子は悪くないよ。
小笠原起用は賭けだったけどライトに惜しい打球が飛んだ時は行ったと思った。
打線は水物だから運、不運で右でも左でもなる。

やっぱりエラーが勝負を決めるね。藤村のエラーがなかったらサヨナラはなかったと思う。

これで東京ドームに帰ることが決まりました。
明日は内海で勝つと思うけど、負けても東京ドームでは負ける気がしないんだよね。(笑)

唯一心配なのが、山口。
ペナント終盤からCS、日本シリーズとかなり調子を落としてる。
大分、蓄積疲労が来てるね。
大事な場面じゃ使いづらいな。

11616
13:ハート :

2012/11/01 (Thu) 23:20:26

ベルクさん、完全に脱帽です。(笑)

第5戦 巨人10-2日本ハム (巨人王手)

今日の巨人の先発メンバーを見て、原さんもとうとう頭にきたか?
と、目を疑ってしまいました。(苦笑)

まあ多少の打順変更はあるだろうとは予想ができましたが、ここまでとは。
5番から矢野、エドガー、ボウカー、寺内、加藤。
そして、その起用がことごとく当たるのだから凄い!!

ベルクさんの3勝2敗で東京ドームに帰る!!と同じくらい?凄い!!(笑)

内海も前半はアップアップしていましたが、さすがに点差が開いてからは危なげなしでした。

まあ、相手先発が本来とは程遠い状態だったことに救われた面もありますし、
疑惑のデッドボール判定とかもありましたが、とにかく勝って王手です。

第6戦は絶好調「明日も勝つ」男の登場ですので、是非勝って「来年も勝~つ!」
と叫んでもらいましょう。(笑)

またタイに戻されると、いろいろ面倒な事になりますので、先発不足とか・・・、
明後日に決めてもらいましょう。

でも一応絶好調予想のベルクさんに見通しをお伺いしましょう。
まさか、最終戦で勝~つ!の予想ではないですよね?(笑)


14:ベルク :

2012/11/03 (Sat) 12:15:30

いよいよですね!どっちにしても東京ドーム決戦になりました。

今日、澤村で一気に決めるか?
阿部の状態はどうなんでしょうか?
まだ1敗できるからベンチスタートかな?
それでもここぞと言う時の代打候補なんで日ハムもプレッシャー感じるでしょう。

さて、カトケンがかなり叩かれてますが、あれは球審が悪いのであってカトケンは何も悪くありません。
死球演じたとバッシングされてますが、あれは本当に当たってます。   
バットが・・・。しかも顔に。

だから痛がってたんです。カトケンは審判にボールが当たったとはアピールしてません。
原監督が審判に、当たったのか?と聞いたから当たったと判定しただけです。しかも危険球で。
このミスジャッジで巨人の完勝に水が刺されました。

それよりアピールしたいのは、ブーイングの嵐の中、それを跳ね返してタイムリー二塁打を
打ったカトケンに腹を立てたのか、次の長野に当てたデッドボール!!
あれは絶対、ビーンボールです!!

2球連続インコース。しかもあれほど打席の外に立ってる長野の足に当てるボール。
普通のバッターならベースに逃げるようなボールです。
あれは抗議するべきです!!むちゃくちゃ腹が立つ!!おかげで長野を引っ込めました。
ひとまず大事にいたってなかったのでよかったです。

もう、今日決めちゃいますか?でもこれでお終いは寂しいな。

11700
15:ハート :

2012/11/04 (Sun) 14:32:29

いろいろありましたが、やりました!!
ついに、念願の日本一です。

第6戦 巨人4-3日本ハム (巨人4勝2敗で優勝!!)

眠れる4番中田の同点ホームランで肝を冷やしましたが、最後は傷だらけの大黒柱、阿部の、
勝ち越しタイムリーからのマシソン、山口必死のリレーで逃げ切り、原監督の胴上げへ。

良かった良かった、ハッピーエンドで。
来週伺いますので、また、語り合いましょう!!
バンザ~イ!バンザ~イ!

一夜明け、東野がトレードという衝撃的なニュースも入ってますが・・・・・・。
16:ベルク :

2012/11/06 (Tue) 02:59:50

いい日本シリーズでした。

今年こそはと祈願した2012年、無事日本一に輝き一年を終えました。

なんか、燃え尽き症候群に襲われ無気力状態です。(笑)

さあ、来シーズンに向かって色々起こりそうなオフシーズンに入ります。
早速、新スレッドを立てないといけませんね。

11815

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.